6月13日 火曜日


6月13日、下永谷ワイワイサロンさんのお招きで 歌の会をやりました。
この会も今年でたぶん、7回目か8回目。。
ありがとうございます。
雨模様の日でしたが、20組のお母さんとお子さんが集まってくれて、楽しくみんなで過ごしました。
2歳児のまったく予想がつかない動きには、思わず笑ってしまいますね。そんなニコニコの会でした。(^▽^)/

スタッフのみなさま、おつかれさまでした。ありがとうございました。 

(*゚▽゚)ノ

FullSizeRender_2017061520102472a.jpg
FullSizeRender-4.jpg
FullSizeRender-5_2017061520102525c.jpg
IMG_2295.jpg
FullSizeRender-1_20170615201031572.jpg
FullSizeRender-2_2017061520103064f.jpg
FullSizeRender-3_20170615201029914.jpg
IMG_2304.jpg





演奏した曲
① ≪すくすく大きくなあれ≫ 港南区子育て支援の歌 イチゴパフェオリジナル曲
② ≪いちごのOPENING≫  イチゴパフェオリジナル曲
③ ≪あんぱんまんの手遊び≫
④ ≪アイアイ≫
⑤ ≪ディズニー2曲メドレー≫ ミッキーマウス・マーチ 〜 スモール・ワールド
   古くから歌われてる童謡♪梅雨編
⑥ かたつむり~かえるのうた~たなばたさま
⑦ ≪山のワルツ≫
⑧ 《夏のたべもの》  イチゴパフェオリジナル曲  
⑨ 《サラダボール》  イチゴパフェオリジナル曲
⑩ お絵描き歌≪まる さんかく しかく≫ 
⑪ ≪くるみ割り人形≫ダンス♪
⑫ 《勇気100%》
⑬《みんななかよし》   イチゴパフェオリジナル曲  

アンコール《さんぽ》
ママといっしょに歩きましょう 














5月31日水曜日


毎年、6月に 横浜市港南区日野南地域ケアプラザで
乳幼児から高齢者の方までを対象のコンサートをおこなっています。
今年は 5月31日水曜日です。 (*゚▽゚)ノ

楽しみにしていてください。




こどもの日です。(*゚▽゚)ノ


イチゴパフェは、こどもたちみんなが、ニコニコ笑顔で過ごしてほしいと思っています。
今日、こどもの日はすばらしい良い天気でしたね。
この空のように、どこまでも広がる無限の可能性があるのだから、きみたちには。
(*゚▽゚)ノ

FullSizeRender-5.jpg






新年あけましておめでとうございます ☺︎

昨年はいろいろとイチゴパフェを応援していただいてありがとうございました。

(^-^)/

今年もイチゴパフェを引き続きよろしくお願いします。

みんなが笑顔になれますように今年もがんばります (^∇^)ノ


20170113151628d18.jpg
ichigostage.jpg
201701131516265a6.jpg


12月22日 木曜日


昨年に続いて、トータリークラブのクリスマス・パーティにお呼ばれしました。(^▽^)/
トップギャランと一緒です。    
場所は、帝国ホテル。
すごいですね。(^▽^)/

今年も10人くらいのサンタクロースが登場して、子どもにプレゼントを渡しました。


IMG_1410.jpg
IMG_1408.jpg
IMG_1411.jpg
FullSizeRender-1.jpg
IMG_1400.jpg
FullSizeRender.jpg


演奏した曲

オープニング
クリスマスメドレー
ホワイトクリスマス
あわてん坊のサンタクロース
ディズニーメドレー




11月27日 (日曜日)



横浜市港南区日野南地域ケアプラザにて
子供から高齢者まで、誰でも楽しめるクリスマス会を
やりました

この会もだいぶ長くやらせていただいて、
今年で多分6回めかな

69人 の方が集まって楽しい会になりました

201611301037554dd.jpg
20161130105727d83.jpg
20161130105725ebb.jpg
20161130105723c10.jpg





演奏した曲
M1, イチゴパフェのオープニング(イチゴパフェのオリジナル曲)
M2, 手のひらを太陽に
M3, 手遊びうた でんでらりゅうば
M4, 幸せなら手を叩こう
M5, ゆき
M6, ホワイトクリスマス
M7, We wish you a Merry Christmas
M8, ママがサンタにキスをした
M9, ダンス/クルミ割り人形
    クリスマスの探検だぞ
M10, クリスマス・メドレー
     (赤鼻のトナカイ〜サンタが街にやってきた〜ジングルベル〜ウインターワンダーランド)
M11, あわてんぼうのサンタクロース
M12, みんななかよし(イチゴパフェのオリジナル曲)

アンコール
M13, クリスマス賛美歌メドレー
     (荒野のはてに〜もろびとこぞりて〜きよしこの夜)
M14, すくすく大きくなあれ(イチゴパフェのオリジナル曲)





10月30日(日曜日)


今年もオレンジリボンのイベントにイチゴパフェはでます。(*゚▽゚)ノ

10月30日の日曜日、
第10回オレンジリボンたすきリレー2016
横浜山下公園 石のステージ
イベントは午前11時から

イチゴパフェの出演は
2時50分から3時20分までです。
横浜市相武山小学校のダンス部も一緒にでます。


soubuyama


楽しみだな。(*゚▽゚)ノ




→無事に終わりました。(*゚▽゚)ノ

曇り空で、肌寒し日でしたが、たくさんの方々に集まっていただきました。

相武山小学校のダンス部の仲間も大活躍でした。

201611091121547a9.jpg
20161109112152ba3.jpg
20161109112151fcb.jpg
20161109112149700.jpg
201611091152434c1.jpg

20161109112150e8c.jpg


演奏した曲


1、イチゴパフェのオープニング (イチゴパフェのオリジナル曲)
2、世界中の子供たちが
3、すくすく大きくなあれ    (イチゴパフェのオリジナル曲)

4、相武山小学校ダンス部

5、手のひらを太陽に
6、世界にひとつだけの花
7、みんななかよし     (イチゴパフェのオリジナル曲)






10月25日、27日



毎月行っている世田谷区の高齢者施設、10月も行ってきました。(*゚▽゚)ノ

秋の歌をたくさん歌いました。

秋の歌には、いい曲がたくさんあります。あかとんぼ、もみじ、村祭り、里の秋。

20161109121454798.jpg
20161109121452fb2.jpg
20161109121453e46.jpg
20161109121455145.jpg



8月19日港南公会堂無事に終了!(*゚▽゚)ノ




→無事に終わりました。(*゚▽゚)ノ

今年はこども215人、大人が250人の入場があったそうです。

今年もたくさんの人に来ていただきありがとうございました。

齊藤港南区長さんも記事を挙げています。(*゚▽゚)ノ
http://www.city.yokohama.lg.jp/konan/kucho/kucho-125.html


今年のイチゴパフェとしての新しい試みは、

<クラリネットこわしちゃった>で、おさむがギターを弾いて、あっこがピアノを弾きながら歌ったこと。
あと、いつもさゆりさんがバレーを披露していましたが、それにおさむも参加させてもらったこと、、


ichigo1.jpg
ichigo4.jpg
ichigo15.jpg
ichigo5.jpg
ichigo16.jpg
ichigo12_20160904192257f30.jpg
ichigo11_20160904192256943.jpgichigo9.jpg
ichigo6_2016090419222692f.jpg




演奏した曲

M1 すくすく大きくなあれ(子育て支援の歌、イチゴパフェのオリジナル)
M2 イチゴパフェのオープニング(イチゴパフェのオリジナル)
M3 おもちゃのチャチャチャ
M4 クラリネットこわしちゃった
M5 さゆり&おさむのダンス / クルミ割り人形から中国人のダンス
M6 動物体操
M7 世界中のこどもたちが

相武山小学校のダンス部といっしょに
M8 相武山小学校ダンス部の披露曲
M9 ポーキーポーキー
M10 手のひらを太陽に
M11 世界にひとつだけの花
M12 さんぽ
ダンス部退場

M13 アイアイ
M14 洗濯機(イチゴパフェのオリジナル)

相武山ダンス部、再入場
M15 みんななかよし
M16 ディズニーメドレー(ミッキーマウス・マーチ〜イッツ・ア・スモールワールド)
M17 にんげんっていいな




8月19日 金曜日


今年で7回目になる横浜市港南公会堂で「おやこコンサート」は

8月19日 金曜日です。

いまある港南区役所&公会堂は立て直しが決まっていて、
ここでやるのは今年が最後です。

相武山小学校のダンスのみんなも参加してくれます。

お問い合わせは、港南区役所まで。

kounan14.jpg








6月9日(木曜日)


毎年やっている横浜、港南区 日野南地域ケアプラザ で
<親と子のカンガルーコンサート> を
6月9日(木曜日)にやります。
いつもは、週末におこなっていたのですが、
今年は初めての試みで平日に開催です。 (*゚▽゚)ノ

どうなるのかな、ワクワクです。

6月9日 木曜日 午前11時から12時
対象は、未就学児と家族3組 先着です。
申し込みは、電話で日野南地域ケアプラザ 045-836-1801 に掛けていただくか、
      直接施設に行って申し出てください。

yoga2.jpg

yoga.jpg





今年も楽しいことをたくさんやるよ。

みんな、来てください。 (*゚▽゚)ノ




→無事に終わりました。
いつもは土日にやっていたのですが、今回、初めての火曜日の開催。
どうなるのか、ちょっと心配していたのですが、36組の親子さんが集まってくれました。 (*゚▽゚)ノ
0歳児から2歳児くらいまで。

前日は雨だったのですが、この日はよい天気。

みんなで楽しく盛り上がって過ごしました。 (*゚▽゚)ノ

ichi1_20160618010825de8.jpg
ichi6.jpg
ichi7.jpg
icchi9.jpg



演奏した曲

M1、山のワルツ
M2、不思議なポケット
M3、チューリップ 〜 ちょうちょう
M4、雨の歌メドレー(あめふりお月さん〜アメフリ〜雨降りクマの子)
M5、たなばた
M6、かたつむり
M7、かえるのうた
M8、手のひらを太陽に
M9、さんぽ
M10、何の音?
M11、アイアイ
M12、サラダボール(イチゴパフェのオリジナル)
M13、みんななかよし(イチゴパフェのオリジナル)

アンコール
すくすく大きくなあれ






ゴールデンウィークまっさかり (*゚▽゚)ノ

4月14日、16日と九州の熊本、大分で大地震がありました。

今現在も余震が続いている状態です。

イチゴパフェは、被災した方々が少しでも心安らかな気持ちで日々を過ごす事ができますように、祈っています。

4月の25日、28日は、毎月うかがっている世田谷のデイホームに行きました。

みなさま、元気でした。(*゚▽゚)ノ

nakanaka2.jpg nakanaka1.jpg nakanaka3.jpg


みんなで歌った曲は、

春がきた
春の小川
花の街
こいのぼり
鯉のぼり
せいくらべ
東京ラプソディ
上を向いて歩こう

イチゴパフェから皆さんに届けた曲は

ハナミズキ
東京花売り娘

「こいのぼり」は同じ題で、甍の波と雲の波〜、というやつと、屋根より高い〜
のふたつあるんですね。

東京ラプソディは、東京のあちこちの地名、「銀座、神田、浅草、新宿」とでてくるので
人気の曲ですね。(*゚▽゚)ノ

今日で3月もおしまい


21日に開花宣言された桜もやっと今日満開に。(*゚▽゚)ノ
桜の花っていいね。

われわれは毎月2回、世田谷のあるディホームにうかがっている。
そこにうかがうようになってもう10年くらい。
そこは認知症の方々は別のお部屋で過ごしている。
その認知症の方々のところにもうかがうようになって5年くらいかな。
つまり、普通の利用者さんのところに一回、
認知症の方々のところに一回と2回うかがっているわけだ。

この認知症の方々との歌の会が楽しい。(*゚▽゚)ノ

ベテランのスタッフの方々の細かい心使いもすばらしい。

今日は、そんな方々との会でした。

P3310002.jpg
P3310019.jpg
P3310009.jpg




2月26日


2月26日の金曜日、横浜市の障がい者福祉施設、「そよかぜの丘」でライブ。
いつもここでは楽しくライブをやらしていただいている。
今回も、みんなで大騒ぎのライブになった。(*゚▽゚)ノ
日々、楽しく笑ってこその人生だよね。

soyo1_201602280125516a9.jpg
soyo2_20160228012549274.jpg
soyo3_20160228012548b70.jpg




演奏した曲目

1、イチゴパフェのオープニング
2、ディズニーメドレー(ミッキーマウス・マーチ〜イッツ・ア・スモール・ワールド)
3、おもちゃのチャチャチャ
4、春よこい〜どこかで春が〜おぼろ月夜〜うれしいひな祭り
5、アンパンマン・マーチ
6、アイアイ
7、おすもう熊さん〜楽しいね〜ドラエモン〜世界で一つだけの花
8、学園天国
9、みんななかよし

アンコール
人間っていいな
さゆりさんバレー(花のワルツ)


2月22日(月曜日)



毎月おじゃましている世田谷区のデイホーム。
今日は認知症の方々のお部屋で。

春よこい、どこかで春が、おぼろ月夜、うれしいひな祭り、
と、春の歌をいっぱい歌って、ポカポカに。(*゚▽゚)ノ
ドレミの歌もやりました。

nakanaka.jpg


1月1日



イチゴパフェ、今年もがんばっていきますよ。(*゚▽゚)ノ

これは、昨年の暮れに自由が丘の熊野神社で撮ったもの。
kumano1.jpg


はい、おめでたい富士山です。
kumano2.jpg


今年もよろしくお願いします。

acco.jpg


12月26日


毎月行っている世田谷区のデイホームでも12月はクリスマスの出し物。
12月26日は、認知症の方々が通っているお部屋。


naka4_20160124004932787.jpg
naka1_2016012400492636a.jpg
naka3_201601240049292bf.jpg
naka2_201601240049291ca.jpg


楽しくかった。みんな笑顔でクリスマスを迎えることができました。

12月21日(月曜日)



12月21日は世田谷の喜多見にあるデイホームでクリスマス・パーティ。(*゚▽゚)ノ
ここは、8月に一度訪れたことがあって2度目。

ここの方々は歌が上手いんだよねえ、

今回もステキな歌声を聞かせてくれました。

みんなで歌ったのは、

冬の星座
冬の夜
たきび
ペチカ


kita1.jpg
kita2.jpg
kita3.jpg
kita4.jpg
kita5.jpg




メリークリスマス


12月17日(木曜日)


トップギャランのみなさんと東京中央ロータリクラブさんのクリスマス例会にださせていただきました。

(*゚▽゚)ノ

場所は帝国ホテル。

すばらしいですね。

演奏する前は、お子さんたちは集まってくれるのかな?と
少し不安でしたが、たくさんの子どもたちがステージにのってくれて大盛り上がり。

よかった。(*゚▽゚)ノ


tei6.jpg
tei5.jpg
tei7.jpg
tei8.jpg
tei4.jpg
tei1.jpg



演奏した曲

1、イチゴパフェのオープニング
2、ディズニーメドレー
3、あわてん坊のサンタクロース
4、クリスマスメドレー
5、みんななかよし




11月29日(日曜日)




横浜港南区日野南地域ケアプラザにて
子どもから大人の方まで対象のクリスマス会をやりました。(*゚▽゚)ノ

部屋の中で、あちこちに仕掛けを作って、
そこを子どもたちが回って楽しみました。

おさむがみんなに指導をして、折り紙でロウソクを折る、というコーナーをやりました。(*゚▽゚)ノ





hino1_20151221194611ffb.jpg
hinohino2.jpg
hinohino4.jpg
hino2_20151221194610b1e.jpg
hinohino3.jpg


演奏した曲

1、イチゴパフェのオープニング
2、世界中の子どもたちが
3、童謡四季のメドレー
4、ゆき
5、We wish you a Merry Christmas
6, おりがみでろうそくを作ろう
7、賛美歌メドレー
8、クリスマスの探検(みんなでお部屋を探検)
9、クリスマス・メドレー
10、あわてん坊のサンタクロース( エレクトリック・スライド・ダンスで)
11、みんななかよし

アンコール
ホワイトクリスマス
すくすく大きくなあれ






イチゴパフェHPに戻る↓
mail to us  (*゜▽゜)/゜

イチゴパフェ


アドレス は
 ichigo@setagayasounds.com